FC2ブログ

GANTZ (映画)

Category : 映画
『GANTZ』は2011年1月29日公開の作品。全2部作で2011年4月23日にPART2『GANTZ PERFECT ANSWER』が公開予定とされている。週刊ヤングジャンプに連載されている同名漫画を原作とするSFアクション映画。
幼馴染みの就職活動中の大学生・玄野計と正義感の強い加藤勝の2人は、ある日電車に轢かれて命を落とす。死んだはずの2人が、黒い謎の球体GANTZに呼び出され、異形の星人たちとの戦いを強いられる。血で血を洗う戦いを、加藤は嫌悪するが、玄野は、戦いを通じて明らかになる自分の秘められた力に自分の存在を見出す。









財布の中に30巻を買った時に付いていた200円割引券あったので見に行きました“GANTZ”。
ワーナーの入口で券を渡した人がゼミが同じ知人でビックリというハプニングから、平日なのでこの回は自分含め3人(カップル1組)しかいないなか鑑賞してきましたw








今回の作品は原作のねぎ星人編から千手観音編までで、玄野&たえちゃんは大学生、加藤はアルバイト、岸本はOL、西は高校生に設定が変わってました。後から見直したら原作でいうと1~8巻まででした。
また100点めにゅ~の3番の“より強力な武器の入手”が無かったです。
ミッションに出てくるメンツが違って、ねぎ星人編に出てきたバター犬が登場しません。
ねぎ星人(子)の声がとても可愛いと思いました。
たえちゃんはストーリーに無理矢理入れてる感あり、ただの変な子なキャラになっている気がします。
千手観音編はとても劣化していました…仏像が少なく、アクションも少ないです。千手観音が剣しか持ってなくて、ゴルゴやアンジー似姉さんもいませんでした。
正直、グロいと思うのは最初のねぎ星人編くらいであとのシーンはほとんど映ってなくてやや不完全燃焼な感じでしたw
原作を忘れれば良作だと思いましたが。どうしても比べてしまいます。個人的に続編を見たいといったものは抱けませんでした。別に見るの金曜ロードショーまで待っても良かったのではないかと思うほどです。てか、映画よりもどちらかというとドラマ向きな作品だと思いました。2部作とはいえ制作費40億…。それだけ宣伝して期待させておいてお金をかけながらなぜ、あの程度のアクションシーンしかできないのか…ちゃんと作って欲しかったと思います。
悪い部分が多かったんですが、良い部分もありました。星人や小道具、衣装などの美術がよく出来てたと思います。Xガンのギョーンや転送シーンについてはかなり良かったと感じましたw
結論:原作を知らずに見る人にとってはちょうど良いSF作品には完成しているのではないでしょうか。笑
※あくまで個人的な感想です。
スポンサーサイト



Battle: Los Angeles 2011

Category : 映画
今日の土曜プレミアムは“宇宙戦争”でしたね。
こういうジャンルの映画は大好きですw



3月公開で注目なのが、UFOが世界侵略しロサンゼルスでの人類vs宇宙人の決戦を描くSF映画『Battle: Los Angeles 2011』です。



poster-xlarge.jpg



何年もの間、UFOを確かに目撃したというデータがブエノスアイレス・ソウル・フランス・ドイツ・中国などに存在したものの、誰も真剣には取り合いませんでした。しかし2011年、ついに地球はUFOによる未知の力によって攻撃され、単に目撃されていただけの人畜無害だったUFOは突如として現実の脅威となり、全世界の大都市は次々と壊滅、その中でロサンゼルスは最後まで残り続け、かつて遭遇したことの無かった恐るべき敵を相手に、海兵隊三等軍曹(アーロン・エッカート)と彼の新しい小隊が激戦を繰り広げるという。







劇場版GANTZも気になりますが、Battle: Los Angeles 2011も見たいですw
ちなみに、アメリカでは3月11日公開、日本では3月26日を予定しているそうです。

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

Category : 映画
ジャーナリストとして働く新婚夫婦のジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。しかし、やって来たラブラドール・レトリバーのマーリーは、手に負えないほどやんちゃで、何でもかんでも食べたがるおバカな犬だった……!








1枚で1000円だったので買いましたー。こんど見てみますw

エアベンダー

Category : 映画
日曜は新宿で高校のときの友人と遊びました。カラオケに行ったり、映画を見たり、ウインドウショッピングをしたりと・・・。やはり、都内も暑いですねw




日照りがガンガンでしたw



映画はこの前原作を読んだ“告白”を見る予定でしたが連休ど真ん中の日だったせいか、予想以上の人で見れませんでしたw
そんな中選んだ映画はコレです!





『エアベンダー』



「シックス・センス」のM・ナイト・シャマランが、米TVアニメ「アバター 伝説の少年アン」を実写映画化。出演に「スラムドッグ$ミリオネア」のデブ・パテル、「トワイライト」シリーズのジャクソン・ラスボーンら。かつて世界は、気、水、土、火の4つの王国によって均衡を保っていたが、「火の国」が反乱を起こして以来、100年にわたる戦乱が続いていた。伝説によると、全てのエレメントを操る者だけが世界に秩序を取り戻すとされ、「気の国」最後の生き残りである12歳のアンに希望が託される。[ 2010年7月17日公開 ]







正直、エアベンダーは劇場行くまで全く知りませんでしたw
しかし、シャマラン監督作品は何かと縁があってシックス・センス、サイン、ハプニングを見ています。これらの作品と随分と雰囲気が違っています。ファンタジー要素が強いです。

見終わった感想は…コレ、何部作になるのぉぉお?でした。自分は完全に2時間で完結する勢いで見てました、2部作目が気になりますね。ハイ。

また、シャマラン監督自身は熱烈な宮崎駿監督のファンであるそうで、「宮崎アニメを実写に置き換えた様な作品を目指す」と語っているそうです(ナウシカ辺り目指すのかな?


the_last_airbender_43.jpg
とりあえず、ユエ王女を演じていた、セイチェル・ガブリエルさんが可愛かったw

東のエデン 劇場版Ⅰ、サマーウォーズ。

Category : 映画
※ネタバレを含みますのでご注意ください。



映画、“東のエデン 劇場版Ⅰ”“サマーウォーズ”を観ました(どちらも初見です。








Twitterで発言したものを書きます(メモ的な感じで。



サマーウォーズ
moblog_60494c53.jpg
OZという仮想世界。
東大生、旧家出身、アメリカから帰ったばっかり。
まんすけオジサンDATSUNの服w
陣内水産のトラックの横、白いFD停まってるw
子供の服についてるワッペンがBMWのロゴ。
2056桁の暗号。
キングカズマ。
敵がエネルみたい。
アカウントは身分証明と同等。
婆ちゃんの人脈凄い!
暗号解いたけど最後の一文字間違ってたw
LOVE MACHINE.
マジかよ! おばあちゃん(:_;)
合戦!
地元の電気屋強えーw スーパーコンピューター?
200テラフロップスのスーパーコンピューターに100ギガのミリ波回線(なにがなんだかわからんw
オジサンYAMAHAの服になってる。
イカ釣り漁船w
キングカズマー!(>_<)
人間落ち着きが肝心。Byばぁちゃん
わびすけおじさん。
“花札 家族対戦”
世界は繋がる。(←ここヤバかった!
よろしくお願いしまーすッ!!
温泉だw
OZを放ったのは米国防省。





東のエデン劇場版I The King of Eden
moblog_244b47d8.jpg
TV見直してから劇場版観るべきだったと後悔。
滝沢登場!
クリスピークリームドーナツw
板津きたー!
ゴールデンリング。
世間コンピューターver.2になってら。
“臭くね?”ワロタw
noblesse oblige.今後も救世主たらんことを。




moblog_6afe0572.jpg
ちなみに。。。サマーウォーズではRX-7(FD3S)が登場しますwこんな所も注目してみては…?
シェア・ザ・ロード[share the road]
   
カウンター
プロフィール

ogaz06

Author:ogaz06
08' TREK 2.1
09’プレシジョン スポーツ(プレスポ)
に乗ってます(σ・ω・)σ
ロードバイク、クロスバイクについて日々書いていこうかなとblogを立ち上げました(・ω・´)ゞ
PS3:ID【ogaz06】

2011.03.14 94' CBR250RR納車.
2011.10.27 盗難.

2012.06.09 88' CBR250R納車.(☝ ՞ਊ ՞)☝

【追記】
でも、ネタもそんなにないんで他の話題も入れていこうと思います。
自転車の他に自動車、海外ドラマに興味ありのogaz06です…よろしくです笑

※尚、一日一記事以上を目標とするため、実際に起きた日とは違う日付で更新する場合がありますw

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
476位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
笑っていいとも1/100
笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報
Translation
QRコード
QR