FC2ブログ

鬼怒川→平塚

Category : ロードバイク (TREK2.1)
帰りは日光街道を通って皇居に出たあとはひたすら246を通るルートで帰りました。


long ride 3

long ride 4



帰りは4号出るまでずっと119を走っていたんですがずっと下り坂で意外と登っていたということに気づかされました!!
そして帰りも2チームで帰ったのですが、自分がいたチームとは別のチームが飛び石をしてしまい栃木市でワゴンRのおっちゃんに絡まれたらしくて→とりあえず警察を呼んで対処したらしいです;
おかげでそのチームは50kmぐらいハイエースに乗ってワープという技を使い自分らのチームに追いつきましたwwマジ最悪w
市街地でない4号はAve34km/h前後で30kmおきに先頭交代して走りました。
最近帰っていない春日部を横目に(ほんとロビンソンとか見ながらww)通り過ぎ、ひたすら東京を目指しました。
4号はGWの最後とあってか混んでいて、渋滞・信号待ちを考えると自転車とほぼ変わらないスピードでした。
都内の皇居周辺でなんだかんだ迷いつつ246に出た後はアップダウンの繰り返しでまた日が暮れてしまいました。
200km走るときは道程の最後に上り坂を入れない方が絶対に得策です…死にました。
今回のロングライドで、自分は佐渡ロングライド210なんかまだまだ走れないなあと感じました。(日々精進。



【サイコンデータ】
Time
7:53:43

Dst
211,30 km

Ave
26,7 km/h

Max
55,1 km/h






日本橋での信号待ち。
スポンサーサイト



平塚→鬼怒川

Category : ロードバイク (TREK2.1)
今年はGWのロングライドとして鬼怒川へ行ってきました!!
期間は5月3日~5日です。




今回は12人くらいいたのでハイエース1台をアシスト車として借りて2チームに分かれ行ってきました。

long ride 1

途中、コンビニで休憩をとって全員集合したらまた出発という感じで走ってました。

long ride 2

栃木市に入ったところで雨になり、コンビニでみんなでゴミ袋を買って穴を空けて簡易合羽で走ってました。
そして2チームで分かれて走っていたのが121号のだらだら続く登りでチギれチギれになりみんな道がわからなくなり迷子が続出しました。
自分は林道で後輪がパンクしてしまい夕方で暗くて雨でずぶ濡れになっていたので泣きながら替えてましたw
結局自分含め5人がゴールまでたどり着き、あとはハイエースで収容となり宿で休みました。



【サイコンデータ】
Time
8:41:26

Dst
222,01 km

Ave
25,5 km/h

Max
49,9 km/h




今回のロングライドで1日に走った走行距離が222,01 kmとなり、新たに記録更新となりましたw





翌日は清々しい朝でしたw

3本ローラー

Category : ロードバイク (TREK2.1)
久しぶり(というか1年振り)に3本ローラーやりました。






【BIKE】

Time
47'45”

Dst
22,30 km

Ave
28,0 km/h

Max
59,5 km/h



ローラーやった後は速攻ランをやるんですが、足が痛いので今回は中止!w

TREK 2.1  2011年モデル

Category : ロードバイク (TREK2.1)
2011年モデルの情報は、TREK 2.1の所有者にとっては気になるところですw
ちなみに2010年モデルはこんな感じでした→TREK 2シリーズ 2010年モデル



今年は通年とは異なり、約2ヶ月も早く2011年モデルが先行発売されたそうです。TREK 2.1はアルミロードバイクのエントリーモデルとなっていました。



 IMG_9897a.jpg
全体は『レディオシャック』のカラーコンセプトを元にデザインされている感じです。
赤と黒のカラーリングでで引き締まった印象があります。



IMG_9899a.jpg
フレームに大きな変更点はなく完成された形で仕上がっています。
また、MadoneシリーズのH2(旧パフォーマンスFit)といった高い設計技術を採用しているそうです。



IMG_9902a.jpg
コンポには今年登場のNEW 105(5700系)をメインにしているのでハンドル周辺がとてもスッキリしています。クランクはSHIMANOのシリーズ外製品「R600」、ブレーキは相変わらずTEKTRO社製でコストダウンをはかっていますw



IMG_9903a.jpg
フォークはRACEクラスのカーボンフォークだそう。



IMG_9912a.jpg
サドルは『Anfinity2』というモデルに変更されました。クッション性が増したみたいです。




総合的に見るとコンポーネントが新型105に変わり、フレームは去年と変わらず、カラーがレディオシャック風になったということ。
しかしこの構成で価格が160,000円と安くなっているのでエントリーモデルにはふさわしいかもしれませんw(ただ、ブレーキだけはサードパーティー製からレベルアップした方がいいかもしれません。



TREK 2.1(2011Model)
価格:160,000円
カラー:TREK Red/Black(チームカラー)

KCNC ジョッキーホイール ディレーラープーリー (11T レッド)

Category : ロードバイク (TREK2.1)
KCNC ジョッキーホイール ディレーラープーリーなるものを相模大野のイトイサイクルで買ってきました!

CIMG1710.jpg



材質:アルミ合金
参考重量:8g
ベアリング:ステンレススチール
歯数:11T
価格:\1,575




CIMG1715.jpg



シールドベアリングにアルマイトの組み合わせのプーリーだそうです。
今回はこのKCNCのプーリーをシマノ105のリアディレイラーのプーリーと交換します。



CIMG1716.jpg



【交換方法】

1、まずは3ミリのアーレンキーでテンションプーリーボルトを抜きます。

2、簡単にプーリーが外れます。

3、プーリーをはずしたときと反対の要領で新しいプーリーを取り付けます。

4、しっかりテンションプーリーを締め付けます。



CIMG1717.jpg



ついでにガイドプーリーボルト・リアディレイラーの固定ボルト・リアディレイラーのシフトワイヤーの固定ボルトもしっかりしまっているか増し締めしておくと良いそうです。



CIMG1719.jpg



ほんの数分で交換完了。ぶっちゃけ、タイヤ交換よりも楽ですw



CIMG1712.jpg
↑交換前
↓交換後
CIMG1721.jpg



実際のところプーリーを交換するとどうなのか?
そりゃもう、“見た目”と“自己満足”なだけと断言できますw



【おまけ】
シェア・ザ・ロード[share the road]
   
カウンター
プロフィール

ogaz06

Author:ogaz06
08' TREK 2.1
09’プレシジョン スポーツ(プレスポ)
に乗ってます(σ・ω・)σ
ロードバイク、クロスバイクについて日々書いていこうかなとblogを立ち上げました(・ω・´)ゞ
PS3:ID【ogaz06】

2011.03.14 94' CBR250RR納車.
2011.10.27 盗難.

2012.06.09 88' CBR250R納車.(☝ ՞ਊ ՞)☝

【追記】
でも、ネタもそんなにないんで他の話題も入れていこうと思います。
自転車の他に自動車、海外ドラマに興味ありのogaz06です…よろしくです笑

※尚、一日一記事以上を目標とするため、実際に起きた日とは違う日付で更新する場合がありますw

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
476位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
笑っていいとも1/100
笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報
Translation
QRコード
QR